アクセスカウンタ

すやまのへっぽこしーじー(仮)

プロフィール

ブログ名
すやまのへっぽこしーじー(仮)
ブログ紹介
へっぽこ3DCGサイト すやまのへっぽこしーじー(仮)

六角大王Super6&さし絵スタジオ2で作品を作っています。コミPo!もときどき入ってます

□進行中の作品□
●デビルガンダム(最終形態):微速モデリング 手&頭部製作中
●オリジナル武器セット:ビームライフル製作中 形がイマイチ

ブログの幅を広げて見やすくしました
zoom RSS

本日の一枚

2012/07/31 19:42
画像


今年も暑い オリンピックも熱い

[さしスタ使用素材]
・体操(鉄棒)
・体育館
・蛍光灯1

体育館は外観じゃなくて距離をぐっと近くに行って中に入るのがポイント
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本日の一枚

2012/07/13 00:21
画像


更新久々になってしまいました。諸々進んでません。

梅雨時ですが今年はかえるの鳴き声があまり聞こえて来ません。

就寝時も静かなので助かりますが。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本日の一枚

2012/05/23 00:50
画像


ひたすら走る!

背景の模様は東京タワーたくさん。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ハイポリモデルはキツイよ

2012/05/18 23:11
画像

画像


自動車の3DCGをダウンロード販売しているCG DATA BANKさんの無料トライアルモデルをダウンロードして六角でちょこっと改造、トゥーン線でおかしくなるところを修正してさしスタで出力してみました。

内装は簡素だけど、このポリゴン量だとCore i7でも角度変更するのにもカックカク。
ちなみに頂点数は48351あります(車のみ)。

本来意図されている用途を超えてるのはわかっているけどこういうことをするたびさしスタもOpenGLで動作してほしいと思ってしまいます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


【さし絵スタジオ素材配布】 バール

2012/05/16 20:39
さし絵スタジオ2、アレンジOK素材集2用の素材「バール」です。

下のリンクからzipファイルをダウンロードした後、解凍して使ってください。
http://firestorage.jp/download/6a8ae238a85d3b9ef0fb61d0a26748a62998b2de

画像

素材はさし絵スタジオ2内の素材と同様にお使いください。
ポーズファイルは用意していませんので、シーンから選ぶか、直接骨組みを操作してください。



さしスタで宇宙CQCを再現しようバールを使おうと思ったら意外にもなかったので(釘抜きはありましたが)、なら作ろうということで作りました。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


製作中

2012/05/16 01:15
画像


物はできているのでさしスタでちゃんと道具として使えるようにします。配布予定。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本日の一枚

2012/05/07 21:11
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

すやまのへっぽこしーじー(仮) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる